リフトアップが傾く方

1

やんちん 2017-08-10 20:39:23

#

やんちん 2017-08-10 20:39:23

80号で組み上げた状態でリフトアップすると斜めになる方が多いと思います。

私もそうでした。 原因や解決法を紹介されていると思いますが、少し異なる方法で解決しましたので、紹介します。

下部のみでのリフトアップは問題ないという前提でご紹介します。

説明書では、上部(キャノピー、サイドパネル2つ、後部)を計4つのネジ止めして下部にはめ込む手順となっています。

これを、サイドパネル2つ、後部を2つのネジで止めて下部にはめ込みネジ止めします。

この状態で、動作確認してみてください。 私は問題なくリフトアップしました。

その状態で、キャノピーを取り付け軽くネジ止めして動作確認をしてみてください。

計2つのネジが余る事になりますが、お試しあれ。

【トピックス】 ギミック着陸脚組み立て

  • 猫が好き

    猫が好き

    2017-08-15 18:59:29 やんちん様
    貴殿の手法を試したところ、上部ボディーを組み付けた状態でも傾くことなく
    リフトアップ/ダウンするようになりました。
    ありがとうございました。
  • やんちん

    やんちん

    2017-08-15 20:10:58 猫が好き様

     うまく動作して何よりです。 お役に立てたなら幸いです。
  • naoman

    naoman

    2017-08-15 22:37:08 やんちん様、猫が好き様
    ネジが二個余る・・・が理解できません・・・
    どの部分のネジを余らせるのですか?
  • やんちん

    やんちん

    2017-08-16 18:04:44 上部の(サイドパネルと後部ボディ)を下部にはめてから、キャノピー部分をはめるため

    キャノピーと上部サイドパネルはネジ止め出来ない事になります。従って、ネジが2個余る事となります。
     
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.