完成しましたが・・・( >Д<;)

1

ブツヨク 2017-08-07 15:26:36

サンダーバード2号ついに完成しました。(^-^)/
が収納脚をコンテナ付けて伸ばすとたがいちがいに上がってリミッターかからずになり止まりませんでした。
下げるときはたがいちがいに下がり片方のギアが空回りしながらリミッターはかかりました。
組み立て方は説明書通りしています。
原因はギアが途中でずれるためで2回ばらして潤滑油をギアにさして見ましたが治らずでした。
なにか対策ありましたら教えてくださいね。
コンテナつけないで上下すると問題なく上がり下がりします。
他のコックピット点灯やエンジン点灯とエンジン音は最高ですね。( *´艸`)ムフフ~♪

【トピックス】 サンダーバード2号ギミック組み立て

  • chunli

    chunli

    2017-08-08 11:06:20 うちもすべて組み付けたら、斜めに上昇して止まります。上部パーツ付ける前は問題ないので、上部パーツが干渉してるんでしょうか
  • フラウスキー

    フラウスキー

    2017-08-08 17:26:43 ブツヨクさん初めまして
    私も伸縮脚のズレでかなり落ち込みました
    結果改善できましたので良かったら投稿を見られて下さい
    正しいかは分からないので参考迄にご覧下さいね
  • YFM_TK

    YFM_TK

    2017-08-09 08:07:26 はじめまして。私も機体が斜めに傾いて上昇する現象が起きました。調べたところ、最後に本体を固定する15箇所のビスを、きつく締めすぎると、この現象が起きるようです。少しずつ締めながら様子を見て、ほどほどの締め方にしたところ、平行に上昇してくれました。

    きつく締めすぎると、微妙な力のバランスが崩れてしまうのでしょうか。
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.