ジェット噴射音

0

ニゴー 2017-08-06 18:53:47

#

ニゴー 2017-08-06 18:53:47

みなさま、サンダーバード2号の組み立てがひとまず終了しました。
長丁場お疲れ様でした。
ひとつ教えてください。
80号でリモコンを組み立てて、スイッチを押すと左からのジェット噴射音だけが出ないのです。赤いランプは光りますし、他の動作は問題ありません。
組み立てる時に結構チカラが入っていたので、押して黒いスピーカー?を押してしまったからなのでしょうか。電池もOK、配線も合っています。
どなたか原因らしきものが考えられましたらご教授いただきたく。
よろしくお願い致します。

【トピックス】 サンダーバード2号ギミック組み立て

  • 2504

    2504

    2017-08-07 17:06:55 ニゴーさんこんにちは
    噴射音はスピーカー組み込みノズルだけだと思います。
    私のも噴射音は片方のみです。

    テスト基盤の時、パーツの不具合で制作が一時止まった事があったので、全て問題無く作動し感動しております。


  • ニゴー

    ニゴー

    2017-08-09 08:30:51 2504さま

    コメントありがとうございます。
    その片方の噴射音が出ないのです・・・
  • 2504

    2504

    2017-08-09 18:24:00 勘違いしました、無音なのですね。
    黒い部分はスピーカーのコーン部分だと思い、触れない様に注意しましたが、一般的なスピーカーでは、多少のコーン破損で音が出なくなる事は無いと思うのですが。
    すみませんこの程度しか分かりません。
    私はコードのハンダ付けの不具合で、通電不良が一度あったので、その辺りには大丈夫でしょうか。
    お役にたてず申し訳ありません。
  • テチレ

    テチレ

    2017-08-09 23:54:34 ノズルインナー・スピーカーは、70号の1ページ目で左側に設置を示していますが、72号の1ページ目では右側に設置を示しています。また、77号の3ページ目の配線では、「右側メインノズルから伸びるエンジン音ギミック用スピーカー」と記載があります。したがって、70号の1ページ目で左側に設置というのが、ミスプリントではないかと思います。結局、ノズルインナー・スピーカーは右側に設置するのが正解で音は右側から出て、左側からは出ないと思います。今一度、基盤への配線を確かめてみて下さい。
  • ニゴー

    ニゴー

    2017-08-11 21:31:16 2504さま、テチレさま

    コメントありがとうございます。何時も左右がどちらかが分からなくて困りました。結局は正面から見て「左」が説明書の「左側」ですよね。
    デアゴスティーニさんのご厚意でスピーカー部分のパーツを送っていただく事になりました。結線をして音が出る事を確認してから組み立てて下さいとの事でした。
    ご指摘の様に基板の配線を確かめながら組み立てたいと思います。

    それよりもみなさんの投書にある、「上下をビスで締めたら脚の動きが悪くなった。」と言うのが気になって来ました・・・
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.