Up & Downはうまくいきましたか?

1

Tera 2017-04-30 11:19:38

残念ながら私の場合Upになっても自動的にとまりませんでした。原因を考えるとパーツに問題がありそうでした。

解決策としては穴をあけて位置をずらしてビスで固定するしか方法はなさそうですが、面倒なのでこのまま放置することにしました。

【トピックス】 サンダーバード2号着陸脚組み立て

  • shim1711

    shim1711

    2017-05-01 14:00:55 リミットスイッチの故障も考えられますが・・・
    ※テスターでオン(押し込んだ状態)の時、通電しているかどうか確認する
    ※UP/DOWNリミットスイッチを入れ替えてみる(私は左右同じものと判断していますが自己責任でお願いします)
    ※リミットスイッチを手動でON/OFFしてみる(アクリルカバーを外すとスライドギヤーが浮き上がって大変ですが)

    いずれも大変なので次のことを確認してみたらいかがでしょう。
    ①スライドギヤーの端がちゃんとリミットスイッチまで届いているか
    ②センターギヤーとスライドギヤーのかみ合わせはOKか・・・私の場合はスライドギヤーの4歯目と5歯目が
     かみ合っています。これが違っていたらスプリングとスライダーギヤーの突起をきちんと奥まで挿さっているか
     点検してください。

    以上私の場合の参考です。
    写真をつけてしようと思いましたが他のコミュニティのように添付は無理のようです。
    別スレで投稿させていただきます。
  • 目留

    目留

    2017-05-01 16:44:19 今の設定では、スライドギアがアッパーリミットスイッチに届ききっていないだけだと思います。
    UPした状態で、スライドギアがアッパーリミットスイッチに当たるよう、伸縮脚のスライドギアを設定すれば、改善されると思います。
  • Tera

    Tera

    2017-05-02 09:13:51 shim1711さん迅速な神対応に感謝致します。
    お金はありませんが時間だけはあるので、じっくりと対処したいと思います。m(_ _)m
  • MAZDA NA6

    MAZDA NA6

    2017-08-12 09:41:22 こんにちわ初めまして。
    伸縮脚を数度繰り返すと左右でかなりダウン時収納の最に長さにズレが生じませんか?
    その度にナイロンギヤーの位置を直すのですが向かって右側の脚が収まりきれません。
    モーターのトルクの掛かり方は左右で違うのか?悩んでます(笑)
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.