コンテナポッドラボ(研究室)

2

go-bass 2016-09-03 22:57:14

22号まで購入して組み立てている者です。
この時点でタカラ製ポッドのラボ(研究室)を比べてみておりますが、
ラボ(研究室)の本体が半分しかなく非常に不自然に感じます。

タカラ製のラボの様に本体反対側パーツが出てくるのかな?と最新号までホームページのパーツ欄を
チェックしてみたのですが、どうもそれらしき部品が見当たらない様な気がします。
これで右側の壁が付いてしまえば多少は隠れる感じなのでしょうが、
やはり上部や前方から見てこれでは不自然でなりません。
これだけ高価で精密な造りのものですから部品はきっと出てくると信じたいですが、、何号で登場するのか、

どなたかこの件でご存知の方教えて頂けますでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

【トピックス】 コンテナポッド

  • 2504

    2504

    2016-09-06 10:48:28 初めまして、私も気になっていました。此のままなのでしょうかね?
    研究室内部を作って「半分」を楽しむ、も有りと考えますが、当方には技術・視力・気力トリプル0なので無理ですが…
    goーbassさんと同じく情報を待ちたいと思います。
  • go-bass

    go-bass

    2016-09-06 17:31:01 2504さん、初めまして。
    コメントをありがとうございました!
    タカラ社製のサンダーバード2号に比べ格段に高価なのにこれではガッカリですよね、、
    コックピットの内装部分もタカラ社製の方がより細かく出来ています!座席の裏側等全然豪華です。
    あと下窓の部分も安っぽく黒く塗られてしまってますが、
    私もこの窓は他のユーザーの方同様塗りを落として透明にしてあります。
    タカラの方はちゃんと監視用ビデオカメラが2台ずつ設置されていて各窓ライトが点滅します。
    全部で3か所点灯する仕組みですが、この現状を知ってしまうと少し情けなくなってきますね、、
    これからでも遅くないので是非追加改良してもらいたい部分ですね。
  • カルボナーラ

    カルボナーラ

    2016-09-06 17:47:38 まさにこの点は気になっています。
    いつこのパーツが来るのか私も関心を持っています。
    デアゴスティーニとしてやはりこのパーツは用意するべきだと思っています。
    先の号でも良いので用意して、何号で付けるか発表すべきだと思います。
    (完璧な2号のモデルとして存在させる気があるならば・・・ね。)
  • ふじつぼ

    ふじつぼ

    2016-09-06 19:15:02 ためになる情報ありがとうございます。毎週着々と組み上がる楽しみに心奪われ気にもとめませんでした、。このように比べていただけるとこのコストカットは納得いきませんね。デアゴス様の神対応を期待したいと思います。よろしくお願いいたします!
  • kentojane

    kentojane

    2016-09-06 19:27:18 30号で3号コンテナ完成となってますので、ラボ(研究室)の本体は半分のままですね。

    劇中では、ほとんど右側からのアングルでコンテナ内部を撮影してましたし、右側面と天面を取り外し、主に右側からコンテナ内部を鑑賞する設計にしてるからではないでしょうか。
    コンテナフレームも、右側のみ4本が右側面と一緒に取外される設計ですので。

    でも、タカラ製ポッドは右側にあるんですね、劇中では見たことありませんが。w
  • go-bass

    go-bass

    2016-09-07 00:32:17 本日この疑問をデアゴスティーニさんにも問い合わせてみましたので回答が来次第また報告させていただきます。
  • go-bass

    go-bass

    2016-09-07 12:18:31 みなさんからお返事ご意見頂けてとても嬉しかったです。
    このコミュニティーは心強いですね!
    これからの組み立てが更に楽しくなりました。^^

    やはりこのラボ(研究室)は右側の壁が出来上がってもコンテナ前方や上から見たらやはり欠品にしか見えませんので
    研究室本体の片側部品は必ず欲しいところですが、
    今後色々改造できたら、また投稿させていただきます。

    先ずはデアゴスティーニさんの回答を待つ事にします。
  • 中義

    中義

    2016-09-08 22:53:36 研究室が出ている第2話を見直しました。
    研究室が出たポットは5番ポットで、唯一第2話だけポット全体を描画するとともに研究所が見えてきます。
    研究室が見える位置で止めても、後ろは見えませんね。
    出てくる描画と忠実であれば、デアゴの方が正しいと思います。後ろは見えないのですから。
    ただ、やっぱり後ろを隠してほしい気持ちはあります。
    タカラ社製は、すこし拡大解釈されているのかなと思います。
    デアゴ製にしてもなぜ3号ポットに組み込んだんだとちょっとばかり疑問です。
    この研究室のために、救助メカを3台置くときつきつです。
    この第2話のように、ジェットモグラと磁力牽引機*2台が置けるかが楽しみです。
    私は、3番ポットと扱う場合研究室を取っています。(接着しませんでした。)
    追記:
    ポットを左から描画しているのは、第18話 (秘密指令、(子供が見えるところ))、11話(超音ジェット機レッドアロー(運送砲車が出るとき))」位であまりないのです。あっても奥の方まで見えなかったので研究室はなかったようです。
  • go-bass

    go-bass

    2016-09-09 14:45:11 コンテナ内ラボ(研究室)について回答、というかお返事を頂きましたのでご報告させていただきます。

    ・・・「ご指摘いただきました「3番コンテナ内のラボ(研究室)」の件に関しましては、
    しかるべき担当部署に申し伝え、今後の商品開発に役立てさせていただきます。
    貴重なご意見、ありがとうございました。」・・・
    のみでした、、、
    やはり自作で作成するしかない様です(そこまでこだわる必要があるのかどうかですが、、)
    先ずは今、下窓の監視カメラの作製をタカラ製を参考に試みているところです。
    出来上がりましたら投稿してみます。^^

もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.