磁力牽引車の自走

11

watax 2016-05-14 21:55:41

スケールが144分の1とNゲージと近いのでNゲージの市販パーツを使って磁力牽引車が走行できるように改造しました。
使ったのはトミックスのバスコレ走行システムの動力ユニット。
磁力牽引車の下部シャーシにこのユニットが入るように少し削ります。
実際にキャタピラを回転させるわけではないのでキャタピラ走行部分は左右別々に作り、シャーシに接着します。
トミックスの走行用の路面には鉄線が埋め込まれているので、走行ユニットのマグネットがトレースして十字路もきれいに曲がります。
せっかく作ったのでNゲージの街並みを走らせてみました。
もし、日本に来たらこんな感じで活動するのでしょうね。

【トピックス】 救助メカ

もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.