2号の比較画像

4

xrv750manabu 2016-03-28 18:02:16

タカラトミーの2号と並べてみました。スケールが同じですがプロポーションや色味がかなり違いますね。電池ボックスの位置が同じなのは偶然?

【トピックス】 サンダーバード2号塗装/ウェザリングその他

  • kentojane

    kentojane

    2016-03-29 14:27:54 タカラトミーの方が断然、色がカッコいいですよねー、ウエザリングもあるし。

    電池ボックスの位置が同じなのは、偶然ではありません。
    タカラトミーの金型を使っているためです。プロポーションも同じだと思います。
  • xrv750manabu

    xrv750manabu

    2016-03-29 20:56:27 >kentojaneさん
    ネジ穴の位置からも怪しいと思っていましたが、流用ですか。
    ただ、先頭部の形状やポッドの長さとか結構いじっているみたいですね、完成した時が楽しみです。

    2号の色はTVを観ていると、タカラトミーの方がそれっぽいですね(^_^;)
  • fukumaru

    fukumaru

    2016-03-30 12:53:17 改めてDVDを見ましたら、タカラトミーの方が実物に近いような気がしました。
    デアゴスティーニのは、コクピットから先が少し長いような感じですね。

    タカラトミーのは、ご自分で塗装されたのでしょうか。なかなか良いです!
  • xrv750manabu

    xrv750manabu

    2016-03-31 18:48:29 to fukumaruさん
    映像との比較はしていませんが、デアゴスティーニの方がノーズが結構長いですね。
    マーキングのサイズもかなり小さめです。両方含めて格好良くしたのかとおもいます。

    塗装はしていません。タカラトミーのトイは2号のやジェットモグラ等、全部、塗装済みウエザリング済みでした。
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.