作ってみました

【全般】

さんだー

投稿日時:2021-04-18 22:07:09

今更ですが1号機です

しばらく製作をお休みしていました。全部作ると置き場所に困ると思案していました。1号機格納庫を単独カットモデルとして箱に入れました。話題の岩盤は購入を控えて、手作りしました。本来は上の方まで崖になっていると思いますが、このサイズで絵的には空が欲しいと思い、少し低めにしました。モーター直結でスイッチと電池を繋げたので、取り敢えず動かせます。LEDも点灯します。あとは、アクリルカバーを付ける予定です。こんな感じで2号と3号も作りたいと思っています。

【トピックス】 カスタマイズ組み立て工夫

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:moteyama

投稿日時:2021-04-19 19:14:21

良いアイデアだと思います。
私も楽しくないパーツにイライラするぐらいなら島の表側だけ限定して作ろうかなという気持ちが頭をよぎりますね。
そうならないためにもデアゴスティーニさんにはワクワクするような展開を望みます。

返信No.2 投稿者:さんだー

投稿日時:2021-04-20 10:58:50

moteyamaさん
コメントありがとうございます。
全体の構成を考えると、岩肌のパーツは必要ではあると思いますが、それが続くとなんか少し寂しいというか、がっかりというか、ギミックに手を付けたいのに・・・という感じです。
2号機の滑走路というか発射装置が作りたくてしょうがないのですが、まだまだですかねえ。
まあ、気長にやりましょう。

返信No.3 投稿者:moteyama

投稿日時:2021-04-20 22:30:14

私もTB2号のギミックが待ち遠しいです。
しかしメインメカでTB2号が最も人気が高いようです。だからこそ創刊号に持ってきたと思いますし、TB2号の発射装置が完成すると「もういいや」と離脱するユーザーが出ると想像できます。なので、TB2号のギミックはかなり最後まで引っ張ると個人的に予想しています。
さんだーさんのおっしゃる通り気長にやりましょう。

返信No.4 投稿者:さんだー

投稿日時:2021-05-05 16:39:50

YOUTUBEで動画を公開しました
YOUTUBEで「サンダーバード秘密基地 1号機格納庫」と検索してみてください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑