作ってみました

【50号】

kankoba

投稿日時:2021-02-23 17:18:16

ゲート1オープン

50号の岩板3に付くテニスコートに面した謎のゲート1 どうしましょう?
「奥まで差し込みます」のみでなぜか接着の指示はありません。そこで電動化。下にスライドして開くように改造してみました。今回の動力源は懐かしのプールギアユニットです。4号パーツセットを購入したのですがLEDも2個付いているのでお得…しまった!スイッチが別売りだぁ。Amazonで発射リフト等と同じuxcellマイクロスイッチを入手。プールのラックでリミットスイッチを自作です。実はモノレール改造動力が岩板内に張り出していてギアユニットを置くスペースが無く 岩板入江の棚の上に潜り込ませて、2号タラップギアのラックを直角に組み、これでゲートを上下させます。ゲートが開いて何か出てきて欲しいところなので、取りあえす結構ぶ厚いゲートの上に、小さくて失くしてしまいそうな運送砲車を載せました。テニスコートは開くとカブるので180°回転させて載せ直しました。(もはやここは救助メカの試運転試験場ですね。)

【トピックス】 材料/道具カスタマイズパーツ組み立て工夫

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑