作ってみました

【全般】

kankoba

投稿日時:2021-02-11 18:16:43

テニスコート どうします?

パカッと開いて救助メカが地下から上がってきます。動力は2号タラップギアボックスを改造(またもやパーツ発注せねば…) それで出てきた救助メカはどうする?最近汚しがひどいので洗車して天日干しかな?

【トピックス】 カスタマイズパーツ工夫

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:スズトシ

投稿日時:2021-02-12 14:52:21

kankobaさん とても素晴らしいと思います。
私にはkankobaさんのような本格的な改造はハードルが高すぎて手が出ません。
かといって、私は元々この断崖絶壁のスペースにテニスコートは違和感を感じてましたので、
他の物にしようと思っております。(実は塗装に失敗し貧弱なコートになってしまいました)
私は、自分の実力に合わせて、もっと簡単に、改造とは言えませんが、以前追加注文した号の
余り部品を使用して、2号が垂直発着できるヘリポート的なスペースにしました。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.2 投稿者:はいらんど

投稿日時:2021-02-13 13:16:05

kankobaさん、こんにちは。
動画も拝見させて頂きました。
とてもスムーズかつ雰囲気ある動作でせりあがる様に興奮しました。
(個人的には)不似合いと感じさせられたテニスコートをカモフラージュされた登場口に変更されたアイデアに脱帽します。
今後も楽しみにしています。

返信No.3 投稿者:kankoba

投稿日時:2021-02-14 23:45:08

テニスコートは違和感ですよね。ヘリポートといえば私はここを いずも にしようと企んだのですが 大きすぎました。(笑) でも いずも の光ファイバー電飾は色々使えそうですよ。エレベータも組み込めるかも?(やはり でかいか?)

クリックすると拡大します

返信No.4 投稿者:UNトレーシー

投稿日時:2022-07-17 20:03:55

kannkobaさんこんにちは。
前々からテニスコートをヘリポートにしようと思っていましたが、
秘密基地自体は一通り完成したので、思い切って改造に着手しました。
ジェットヘリは1/700自衛隊のヘリを改造して作成しましたが、似ていません。
格納庫も設けて、同じく1/700の改造品ヘリを並べてあります。
また、手動ですがヘリは空中で固定できる様にしてあります。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.5 投稿者:kankoba

投稿日時:2022-07-20 21:34:53

いやいや ちゃんとジェットヘリですよ。1/700はヘリコプターもありますね。早速アオシマの海上自衛隊を載せてみましたが…ギリです。

クリックすると拡大します


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑