作ってみました

【26号】

ナムさん

投稿日時:2020-08-01 10:34:53

コンピューター監視所

26号のコンピューター監視所を取り付けたのですが、殺風景なのでコンピューターを設置しました。
スーパーコンピューターの画像を縮小し、アクリル塗装を施して壁面に張り付けました。
決してきれいな仕上げではありませんが(笑)、なんとなくそれっぽくなったような気もします。

【トピックス】 カスタマイズパーツ組み立て工夫

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:プラモデル初心者

投稿日時:2020-08-03 12:33:29

ナムさん、良いアイデアですね。
私には、パソコンもましてやプリンターも持ってないので、この様な発想が出て来ませんでしたが、監視所内に何かダミーを入れようと思いましたが、がっちり接着していて外れなかったので、せめてライトアップで寂しさを変えようと思い、後ろからLEDを付けてみました。
スロープ照明に連動する様に、電源を取って取り付けました。

クリックすると拡大します

返信No.2 投稿者:ナムさん

投稿日時:2020-08-04 09:17:28

プラモデル初心者さん

これはすばらしいですね。私にはこのようなLEDを取り付ける技術はありませんが、非常に参考になります。チャンスがあれば挑戦してみます。これからも頑張りましょう。

返信No.3 投稿者:リュウマチじいさん

投稿日時:2020-08-14 12:13:59

ナムさん

私も、配線を追加できる技術がありませんが、どうしても監視所に照明が欲しくて、少しだけ加工してみました。
① 1号発射台壁面の監視所上のLEDカバー差し込み口をふさいで、
  ふさがれていた監視所固定用の上部の差し込み口をこじ開ける。
② 週刊28号の4、5作業のLEDカバーのL字部分を切り取って取り付け。
③ LEDを点灯すると、監視所天井にほのかな光がともる。
(たぶん、他には影響ないと思っていますが…)
この後、私は以前LEDの断線でやむなく週刊4号を2冊購入していたので、その残部品を使って監視所内もデコってみようと思っています。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑