週刊ロボゼロ

男のロボット部掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

その他

雲梯、鉄棒、肋木のぼり(全般)

この書き込みへの評価 2Point

投稿日時:2014-01-21 14:39:21

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 相模75

雲梯、鉄棒の2番煎じになりましたが肋木のぼり(金網登りを改良)を追加しました。
  終了時に定位置(始点)戻れるように修正しました、これが大変な修正作業でした。                                       書道、機械体操ができたので小学生の部は卒業かな??                                      
自作のアクリルの収納ケースもできました。 お飾りに収まりますか 写真参照

以前にケーブル類はメンテナンスのことも考慮してケーブルタイで固定することなく         
サーボの外側をゆるゆるに添わせる方法でビスによる固定ですので簡単に分離できます・・・等     
投稿しましたが、やっと2年がかりで念願の理想に近づいた改良ができました。 写真参照          
 ビス1本をゆるめることでケーブルを分離できる構造(自己満足)ですね

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:ロボゴ

投稿日時:2014-03-25 17:41:58

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

相模75さん ロボ碁です。

相模75さんのスレットを拝見しています。

以前溝口の ”てくのかわさき”にてロボゼロの講習でお会いした事が有ました。

ぜひ相模75さんにご教示をお願いしたいのですが、ホームページあるいは URLをお持ちでしたら
教えて下さい。又はなにか良い連絡方法は有りませんか、

よろしくお願いします。

返信No.2 投稿者:相模75

投稿日時:2014-03-29 06:46:39

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ロボ碁さん 相模75です。

(2伸です)
URLらしきものがyoutubeにあります tsuji75 で検索してみてください。
この動画欄から私のメールアドレスが検出できるかな? 多分ダメでしょうね
動画が13面あります。その中のどれか1面を選択していただき
そのコメント欄を利用してはいかがでしょうか 

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑