週刊ロボゼロ

男のロボット部掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

その他

鉄棒と書き初め(書道)(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2014-01-07 17:52:42

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 相模75

  輝かしい(2014)年 感動の多い年にしたいものですね。(デアゴ社長、年頭あいさつ)抜粋
  男のロボット部の掲示版、書き込みが少なくなりましたね電池切れ、ネタ切れかね?
  お飾りになったのかな?小生も「相模75」から「相模78」になり、やる気なくなりそうです。
  でも孫たちに自慢したくて惜しげもなく時間をかけて白内障の目でこつこつとプログラムしました。

  鉄棒はロボットに鉄棒を握らせるまでが面倒なので踏み台からの起動(C23)としました。
  スライドできる踏み台(電動でない)が試行錯誤の連続で小生にはハードな作業でした。

  書き初めは「夢」「絆」の2文字にし、筆ペンを右ハンドにセットするとき、用紙を表示させるとき、
  以外はロボットには触れないでリモコンボタン操作(C13)、(●)、のみ行う

返信No.1 投稿者:ニナガワ

[WEBサイトURL]  投稿日時:2014-01-18 10:55:13

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

すばらしいですね!
こんな機能を持っていたと言うこと自体、すっかり忘れていました。
字を書いたり鉄棒をしたりできるロボットは、他にはあまりみません。
お茶を運んだり、弓を射ったり、書道ができてこそ、日本のロボットという気がします。
お孫さんもさぞ驚かれたことでしょう。
本年もよろしくお願いします。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑