週刊ロボゼロ

男のロボット部掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組立て中

SBDBT5Vを頭の中に入れてみた(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2012-11-01 22:14:36

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 micono[URL]

以前投稿した「PS3のコントローラ(SIXAXIS)で動かしてみたよ」で、紹介したSBDBTの5V版、SBDBT5Vが出たので、ロボゼロに装着してみました。

SBDBTは3.3Vだったので、電圧変換などのインターフェイス回路が必要だったので背中にいれましたが、SBDBT5Vの場合は、無線接続ポートとそのまま繋げるだけで、省スペース!

頭の中に入れてみたら!偶然の一致なのか、ピッタリ収まりました!

SBDBT5Vの黄色と赤色のLEDがほぼ目の辺りで光ってくれるので、一石二鳥です(^^)
あと、Bluetoothアダプターが青色に光ってるので、それもスピーカに反射して、カッコ良く光ってます!

まだファームの書換えが必要なんで、まだまだ敷居が高いんですが、
SBDBT5Vを使えば、装着はかなり容易になりましたので、
ご興味のある方は、是非是非、挑戦してみて下さい(^^)

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑