週刊ロボゼロ

男のロボット部掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組立て中

障害者のチャレンジ(全般)

この書き込みへの評価 3Point

投稿日時:2011-02-28 16:04:51

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 G-Chan20xx[URL]

脳性麻痺による脳原両上肢機能障害
わかりやすく説明すると両手に障害がある障害者です。

今回は、ロボゼロに挑戦することにしました。
今後、組み立てている様子を動画で紹介します。

返信No.1 投稿者:オレンジ146

投稿日時:2011-03-02 07:14:32

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

ロボゼロは、安価でわかりやすく、楽しめるロボットキットですが、太さ1.75mmという細く、物によっては、短いネジを多用するキットです。(前作のロボザックは、全て2mm)   健常者でも、苦戦するネジなので、マグネット付きドライバーなどを用いて、根気強く挑戦して下さい。

返信No.2 投稿者:G-Chan20xx

[WEBサイトURL]  投稿日時:2011-03-05 21:05:17

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

応援メッセージありがとうございます。


創刊号の組立動画をYahooブログにアップしました。

9分くらいにまとめて振りますが、実際は頭部を傷だらけにしながら、3時間以上かかっています。


次回、最後までやれたとしてもパーツが壊れたらどうしようって不安です。

返信No.3 投稿者:フェイ

投稿日時:2011-03-08 08:15:47

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

大変そうですががんばってください。
それにしても、結構うまい具合に行っていると思います。

部品と部品の位置がくるって、ねじ穴がずれてしまうような所は、部品と部品をマスキングテープとかで
一度固定してから、ネジを締めるようにすると作業がはかどるのではないでしょうか。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑