週刊ロボゼロ

男のロボット部掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組立て中

とりあえず動かしてみた(動力パイプ風味)(全般)

この書き込みへの評価 3Point

投稿日時:2012-05-22 17:40:04

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 変態うさぎ

とりあえず完成?(左足甲装甲がないがw)したので動かしてみました。(正拳突きと演舞)

バッテリーがまだないので改造電源ユニットを使用しています。
動画左隅の白い縁の箱(DC5V10A50W→7.5V6.6A)
だだし、電源の改造は危険が伴いますので回路の解析&改造技術のある方以外は行わないでください。
また、技術のある方でも自己責任でおねがいします。
まあ、安全のため既製品の電源装置を使うことをお薦めします。

写真1-2
コードのまとめ方を動力パイプ風味にしてみました。(ザク風味?)
これは見た目と余ったコードをバックパックに押し込むのがイヤだったからなんですけどねw

写真3 眼LEDの配線
コントロールボードの電源スイッチの裏側に超小型スライドスイッチを2個重ねて付けています。
(プラス側: 電源スイッチ→スライドスイッチ)
上:青、下:赤、これで別々にON-OFFが可能。無論、両方点灯も可能。
カソードコモン2色LEDなのでマイナス側を三端子レギュレータのGNDに接続。
また、3P中継コネクタ(写真中央の黒いやつ)を使いLED部と基盤を脱着可能にしています。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑