週刊ロボゼロ

男のロボット部掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組立て中

頭部スピーカの取り付け法を変えてみた(全般)

この書き込みへの評価 4Point

投稿日時:2011-05-25 18:17:38

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 変態うさぎ

頭に内蔵されるスピーカーを指定通り両面テープで止めてしまうと
首のネジの取り外しができなくなります。
(まあ、その都度、両面テープを貼り直せばいいんですが・・・)

というわけで、2mmプラ角材を使い、スピーカをスライドさせて止める
スペーサーを作ってみました。
(説明のため未塗装。あとで黒く塗装する。)

写真1 これを見ていただくと一目瞭然!
     首パーツのサイドパネル内側にプラ角材で溝を作り、
     そこにスピーカーをスライドさせます。

写真2 スピーカーを収納(上部から見た図)

写真3 正面から見た図。LEDパネルを1.7×3のネジで四隅を止めている。
     (なんかかわいい顔だなw)

※ LEDパネルとは、眼を光らせるために自作した小型基板です。
   (2色LED搭載)

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:イカロス

投稿日時:2011-05-26 02:38:10

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

LEDはあまり好きじゃないけど(うそです。好きですw)、スピーカーは興味があるので良いと思いました。

実はスピーカーを張りつけてあるだけだと、音が小さいんですよね。大勢人が居る場所だと聞こえないぐらい。

少しでも音が大きくなるように、僕もトライしてみようかなぁ

返信No.2 投稿者:フランキー49

投稿日時:2012-07-10 18:07:42

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

素晴らしいアイデアですね。私も真似したいと思います。ところで、LEDの電源はどのようにしているのですか?

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑