週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

絵本を読んでくれない(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2019-04-21 15:34:19

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 Unokiyo

絵本を認識してくれません。「うまく絵本を認識しない時は」を全て行っても「良く見えなかった」と、読み取れません。スペーサーで位置を高くしても同じです。1回だけ認識し、読んだ事もありましたので機能は正常かと。何か他に注意する事ありませんか?

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2019-04-22 19:26:08

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

先ずは確認。
・カメラのレンズ保護フィルムは外していますか?
・カメラ取り付け位置はしっかり中央になっていますか?
・レンズは汚れていませんか?
・充電チェアと絵本スタンドはしっかり嵌っていますか?

部屋の明るさや光の向きなどによって認識しにくいことがありますので、位置や向きを変えたりしてみて下さい。

返信No.2 投稿者:@gin

投稿日時:2019-04-23 11:27:01

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

蛍光灯などの明るい照明の下で本が影にならないような場所で試してみてください
絵本によって読みにくいページがある場合も同様です

返信No.3 投稿者:m.assy

投稿日時:2019-05-21 21:33:12

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私のロビも全然読めませんでしたすべて対策を実施したのですが、よく確認すると絵本を読むときのロビの首が傾いていました、というかスィッチONの状態で傾いていましたそれで絵本を首の傾きに合わせると読み始めました、もしかして絵本を読む時の首は傾いていませんか。
もし首が水平でしたら他の原因があると思います。
ご希望にそえなくて済みませんでした。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑