週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

初期登録は何でするのですか(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2019-04-21 15:06:03

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ニックネーム未登録 2nhX6

初期設定の件
リアルタイムロック設定がそもそもわかりません
何を使って操作するのですか
Q-b本体には操作するところがありません
PCですかスマホですか

返信No.1 投稿者:旅人1人

投稿日時:2019-04-22 17:17:22

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ロビの初期設定は.先ずロビを寝かせた状態にしてスイッチを入れ目覚めさせ.ロビが身体をお越し西暦教えてとロビの質問されるので.ロビ80号に付いてきたロビブックとQ-boを用意してQ-boのスイッチを入れてロビブックを見ながらQ-boに指示をさせながらロビに記憶注せる事で.初期設定は完了します.最初は西暦.次は月日.時間.呼名の順に進めて下さい。ロビブックに書いて在るので読みながら進めて終了して下さい。

返信No.2 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2019-04-22 19:09:40

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

Q-boのの下部には『ドットコードリーダ』と言う
非常に小さな模様(バーコードみたいな物)を読み取る装置がついています。
それを使って『Robiブック』に印刷されているコードを読み取ってロビ2に司令を出しています。
PCもスマホも必要ありません。
『Robiブック』に書かれている文字の上にQ-boを乗せるだけでOKです。

「年月日」の登録の後、「時間」の登録を行います。
ロビが説明してくれますので、その通りに行ってください。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑