週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

ロビ2は自分からは話さない?(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2019-04-10 19:02:29

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 RN-1

ロビ2って自分からも話してくれるようなこと説明あったような気がしたけど
自ら話す気配ないです。何か異常ですか?
それとも、そうなるまでには時間がかかるのでしょうか?

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2019-04-11 19:45:48

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

『暮らし方ガイド』には、
『話しかけずに一定時間が過ぎると
独り言モードになる』とあります。
しばらく話しかけずに待ってみてください。

返信No.2 投稿者:@gin

投稿日時:2019-04-12 05:18:56

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

顔を認識すれば自分から名前を呼んで挨拶してくれますよ
ただ明るさやある程度の距離が必要ですが

返信No.3 投稿者:ゆっと

投稿日時:2019-04-12 19:25:36

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

異常では無いと思いますよ。話しかけずに一定時間が過ぎると目を黄色くしてひとりごとを喋りますよ。
自分はモードで認識できる言葉をひとりごとで喋りましたけどかなり長かったです。

返信No.4 投稿者:RN-1

投稿日時:2019-04-18 19:46:09

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

顔認識の登録何度かやり直して何とか話してくれました
ありがとうございます

しかし期待してたのと違ってました
もっと話すと思ってたのですが残念です
顔認識も夜の蛍光灯下で登録した時と昼間に登録した時でそれぞれ別人と判断してしまってるので一人2通りずつ登録しました
マイロボット ロビ3版 ロビ2と購入してきましたがどれも期待はずれだったので次はもうないな
15000円で買ったロビJrのがよっぽどましでした

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑