週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

動かない(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2019-04-08 12:48:51

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ちょんぎし

ロビ2 の組み立て終わりましたが、首が左に傾き、左に首を向いてくれません。原因を、おしえてください。

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2019-04-08 18:41:17

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

①首のサーボホーンの向きは合っていますか?
②首サーボのDカットはきちんと合っていますか?
③首周りのステップネジは締め付け過ぎていませんか?
以上の確認をしてみてください。

返信No.2 投稿者:ゆっと

投稿日時:2019-04-09 00:33:11

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

首が左に傾いてるのは、多分、左首のサーボホーンの取りつけを反対側(逆)に取り付けてしまったんだと思いますよ!

返信No.3 投稿者:ちょんぎし

投稿日時:2019-04-18 17:49:34

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

首が左に傾くの、治りました、分解しサーボモーターの書き込みを、再度やり直しましたら、正常になりました。
今どんなことが出来るか、勉強中です。私事ですが、80にもなるジジですが、ロボット作成は、頭の体操になります、
希望言えば、もう少し短い期間で完成できる、キットの販売を期待します。

返信No.4 投稿者:試製ヤマト改二

投稿日時:2019-04-19 15:05:41

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

はじめまして!
ちょんぎしさんのご意欲、尊敬いたします。
ロビ2の場合、オーナーの顔と名前を登録すれば、
毎回の起動時に顔認識が成功すると(ロビ君の目がピンクになる)
登録した名前で呼びかけてくれるので、ロビ君が機械で
プログラム通りに動いていると分かっていても
可愛いと思ってしまいます。
是非完成させてロビ君ライフをお楽しみくださいますよう
応援しております。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑