週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

リアルタイムクロックの設定について(全般)

この書き込みへの評価 2Point

投稿日時:2019-04-03 14:14:47

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ニックネーム未登録 nHZ2l

Robi2起動時のリアルタイムクロックの設定が上手く行かなかったのですが、先程解決できたので同じ事で詰まってしまう人のために書き込んでおきます。

リアルタイムクロックの設定で、まず西暦、月、日を選択したあとに【OK】を選択しないと先に進みません。

月日のあとに時間まで入力してしまうとOKを選択しても反応しません。(ここで詰まって1時間半ほど試行錯誤をしてしまいました。Robiの発言をしっかりと聞いたら「西暦と月日を選択してね」と言っていたので「時」と「分」の選択を止めたら進めました・・・)

分解して組み立て直す前に気づけてよかった。

返信No.1 投稿者:Yume

投稿日時:2019-04-03 17:05:48

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

ありがとうございました。私も困っていましたが、貴君の投稿で解決しました。これで安心!

返信No.2 投稿者:かなとる

投稿日時:2019-04-03 17:29:08

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

うちも設定ができずに困っていましたが、書きこみを見て設定することができました
ありがとうございました!!

返信No.3 投稿者:チェロキー

投稿日時:2019-04-04 19:37:21

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

■同じ問題で、二日間悩んでいました。
:西暦・月・日でOK。「ロビの返答」でOK。 時間・分でOK。 「ロビの返答」でOK。
:「顔認証」 「ろびの返答」 :「名前は」「ダイレクト登録」でOK。 「ロビの返答」でOK。
:「誕生日」の月・日でOK。 「ロビの返答」でOK。
*ここで、スイッチをOFF。 再度ONにして、「基本の立ち姿に!」<やったー!>
:キューボで「かんたんコマンド」によるテスト!<ヤッター!パチパチパチ>早速、キューボと二人で記念撮影!
*一つ一つ、焦らず、ゆっくり、「ロビ」と対話していく。 と言うスタンスですね!「Robiブック」の説明方法が、良くないと思いました。
*ニックネーム未登録 nHZ2lさん、ありがとうございました!明日は「ロビ」及び「ロビライド」と対面の予定です。 

返信No.4 投稿者:

投稿日時:2019-04-06 07:34:28

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ありがとうございます

私もはやがってんしてしまい困ってました

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑