週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

ロビライドのスタンドが出ない(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2019-02-23 22:43:05

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ニックネーム未登録

ロビライドの電源を入れるとスタンドが出るとマニュアルに書かれていますが出てきません。
もう一度中身を空けて、ケーブルの接続具合を確認したり、サーボケーブルを抜いてから繋ぎなおしたりしましたが、
改善しませんでした。本体のLEDは光るし、手でバランスとってハンドルのボタンを2回押すとバランスをとるようにはなります。

また、リモコンのどのボタンを押しても応答がありません。
リモコンのLEDは光ります。

サポートに電話しようと思いますが、何かご助言ありましたら宜しくお願いいたします。

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2019-02-25 23:42:10

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

サーボが動かない原因の多くは、ケーブルの接続不良だと思います。
ロビ2のサーボケーブルと違いロビライド(初代ロビ)のサーボケーブルは接続出来たかわかりにくいので注意が必要です。

再度コネクタの接続を確認してみてください。

返信No.2 投稿者:ロビってる

投稿日時:2019-02-26 20:51:27

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私も同じ症状が出ました。確認したところ、45の可動スタンド(前)のかみ合わせ位置が間違っていました。まずサーボモータが動作しているか、可動スタンド(前)を外した状態でサーボモータを少し浮かせ、サーボケーブルが接続された状態で、スイッチONで動作すれば、モータは正常です。もし動かなければ、ケーブル接続不良、モータの不良ではないでしょうか。

返信No.3 投稿者:INO125117

投稿日時:2019-03-19 11:23:54

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私もほぼ同じ症状ですが、改善策が見つかりません。
ハンドルのボタンを2度押したのち、リモコンのボタンを押すと時々気まぐれに少しだけ動きます。
改善策が見つかっているのなら、教えて下さい。

返信No.4 投稿者:サイクルななみ

投稿日時:2019-03-19 20:22:51

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私のロビライドは逆で、電源を入れるとスタンドは出ますが、電源を切るとスタンドが収納されません。手で戻して電源を再び入れるとスタンドは出ますしテスト走行も問題なく行えます、不思議なことにリモコンの開始ボタンを押しアイドリング状態に移行する時だけ可動スタンドが収納されます。サーボモーターを交換しましたが変わりません。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑