週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

77号テストで、脚が動かないです(全般)

この書き込みへの評価 2Point

投稿日時:2019-02-17 19:03:30

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 のび2ー

腕、頭、上半身は、動きます。脚が開いたり閉じたりとのことですが、動きません。スイッチボードの左右接続を確認しました。接続を外してテスターで確認しましたが、動きます。ボードか、microsdcardの不良でしょうか。

返信No.1 投稿者:のび2ー

投稿日時:2019-02-18 18:56:56

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

すみません。本人です。脚のコードを再確認したところ治りました。お騒がせしました。

返信No.2 投稿者:

投稿日時:2019-02-18 20:04:46

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

 のび2ーさん、こんばんは。
サナギサーフと申します。
 私の場合ですが、最初にスイッチをオンした時に、足がブルブルするだけで、開いたりしなかったのですが、ケーブル接続を左右逆にしてみましたところ、解説通り動くようになりました。
 外すのが大変で、つまようじを使いました。
 はめ直すときも大変で、これにはお箸を使って押さえてコネクタにはめました。
 試してみてください。
 
 

返信No.3 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2019-02-18 21:21:40

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

足は全く動かないんですか?
それとも左右にに開居たり閉じたりする動きだけしないということなのでしょうか?

マイコンボードやテストプログラムの不具合の可能性もありますが、もう一度確認してみてください。
・マイコンボードのLLEG/RLEGのコネクタ接続の不良はありませんか?
・micro-SDの読み込み不良の可能性もあるので何度か出し入れして再度動作チェックしてみてください。

返信No.4 投稿者:hiropon70

投稿日時:2019-02-18 21:25:37

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私も同じ現象が起きましたが。
76号の9,10での接続が悪かったのか、さしなおしたら動きました。

返信No.5 投稿者:マエケン

投稿日時:2019-02-21 20:56:27

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私も、両足共全てのサーボが動かなかったので、メインボード接続の左右サーボコネクタを入れ替えたら正常に動きました。
ご報告まで。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑