週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

ロビ2 74号 右目ケーブルが入りません(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2018-12-30 19:11:33

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 じょみじょみくん

74号の右目ケーブルを差し込むとありますが、全然サイズが違ってて入りませんでした。他の2つは入りましたが。一旦ケーブルを抜こうとしましたが爪が剥がれそうになりなかなか抜けません。そもそものケーブルを間違えてつけてしまったのかとも思いましたが、他にあまっているケーブルが見当たりません。よく見ると、この3つの差し込み口は違いますが、ケーブルについている差し込みは同じサイズです。サポートセンターへ連絡したほうがいいでしょうか?

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2019-01-05 21:57:23

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

74号の時点で出ているケーブルですが、
・顔側から2本(太いケーブル×1/細いケーブル×1)
・中央の穴から1本(太いケーブル×1)
・後頭部から2本(太いケーブル×2)
が出ていませんか?

このうち、74号で取り付けるのは
・顔側の2本
・後頭部右側から出ているケーブル1本
を赤外線ボードに取り付けることになります。

もし、右目からケーブルが出ていないとすれば作業ミスが考えられますので
64号まで戻って作業内容を再確認してください。

なお、この部分のコネクタは一度取り付けると外すのが難しいので
注意して少しづつ左右に動かしながら外すようにしてください。

クリックすると拡大します

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑