週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

ロビの体を組み立ててたら(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2018-11-29 20:33:24

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ナオっち

ロビの左右の体をはめ込もうとしたのですが、後ろの首からはめようとすると前が、前から合わせようとすると後ろが開いてしまってどうしたらいいか困っています。

返信No.1 投稿者:サイクルななみ

投稿日時:2018-12-01 02:15:21

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

はじめまして、私は8月20日に同様の指摘を、この掲示板に投稿しました。
前をぴったり合わせると明らかに背中側には隙間があきます、左右から無理やり押し込めばできなくはないでしょうが。
いずれにしても我々の責任ではありません、デアゴスティーニの善処を待ちたいとおもいます。

返信No.2 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2018-12-01 19:08:48

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

自分的にはボディは前からはめるとやりやすかったです。
まずは前をしっかりくっつけ、押さえたまま後ろのマフラー近くを押すとカチッとはまりました。
個体差があるのでもしかしたら前に隙間ができるかもしれません。

余り隙間が大きいと感じたらサポートセンターに連絡して対応してもらうのが良いと思いますが、
まだボディの組立ては終わっていないので焦らなくても大丈夫ですよ。

返信No.3 投稿者:ともしびはかせ

投稿日時:2018-12-01 23:58:55

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

添付画像が無いので回答に困りますが推測ですがエリ元のはめ合いを確認してみでは
いかがでしょうか?水平に入れないとハマりませんでした。胸からもしくは背中から
はめようとすると首元部分がうまくハマらなかった記憶があります。

返信No.4 投稿者:凪沢

投稿日時:2018-12-04 19:13:46

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

前を閉じる時にケーブルを挟むといけないので、どちらかというと前を先にしっかり見ながらはめ込み、それから前が開かないように持って後ろに取り掛かるといいような気がします。スナップに自分なりにやりやすかった方法を投稿してみましたので、参考になればと思います。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑