週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

子供に工学的発想の勧め(全般)

この書き込みへの評価 4Point

投稿日時:2013-04-06 22:57:43

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 gorobi

我が家では子供にエンジニアリングのすばらしさを伝えられないかと、即決でRobi君を始めました。HPに掲載されている機能の映像を小学校2年生の娘と2歳の息子に見せるともうメロメロ。一日一回は「ろびい君は~ろびい君は~」っと映像を見せる事をねだります。
子供の想像力はすごいと感心する程、完成したときの事を空想しています。
また冊子を見ながら身近なアニメなどの話しを膨らませています。出来ればもう少し工学的なページへの関心がと思いますが、いかんせん幼すぎます。
興味が持てる様になった時に読み返してもらえる様にバインダーにきっちり整理したいと思ってます。
最終的に組上げ終わり、空想通りのコミュニケーションを取る時の様子が楽しみです。子供たちにとって既製品とは全く違ったものになると思います。

ただ、組み立てさせろとせがまれる事、発送遅延のお知らせに子供のブーイングが悩みのタネです。
ネジの締め込みが華奢なので怖くてなかなか任せられずにいます。

なにはともあれ、急いで増刷がんばってくださ~い!(不良品は困りますが)
子供たちが手ぐすね引いて待っています!

クリックすると拡大します

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑