週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

口のLEDボードと左目ケーブルの接続(65号)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2018-09-30 17:58:29

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 くまごろうさん

65号の作業で口のLEDボードと左目ケーブルを接続しましたが、深く接続できません。右目ケーブルはしっかりと接続できました。左目ケーブルの接続部と右目ケーブルの接続部を比較すると明らかに左目ケーブルの接続が浅く、小さな力で外れてしまいます。かなり力を入れて接続するのですが、戻ってきてしまう感じです。何かコツがあるのでしょうか。それとも部品の不具合でしょうか。同様な経験をされた方で対処方法がわかる方がいらっしゃいましたらお教え願います。

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2018-10-01 13:20:55

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

コネクタが逆に差し込んでいないか、
左目のコネクタピンが曲がっていないか確認してみてください。

後、出来れば写真を添付してもらえると判断しやすくなりますよ。

返信No.2 投稿者:くまごろうさん

投稿日時:2018-10-06 12:03:02

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

じぇいきんさん、返信ありがとうございました。
無事接続できました。
ケーブルの向きは間違っていませんでしたが、他の接続部に比べるとかなりはまりにくい状況でした。サポートより、<左右どちらからでも結構ですので、「目から出ているケーブル」の片端ずつを交互に指先で押し込んで行って下さい。>とのご連絡をいただき、片側から思い切りはめて、それを繰り返すという方法で何とか接続できました。
掲示板の管理者の方、サポートの方、ありがとうございました。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑