週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

絵本スタンドは完成したのか?(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2018-09-11 21:29:50

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 サイクルななみ

ロビ2の絵本スタンドは62号で完成のようですがボトムパネルには、まだ大小4つの穴が開いているところを見るとまだ取り付けるパーツがあるのでしょうか、若しかしたら充電チェアをここに置き、充電とロビの本の朗読が兼用が出来るようにするのではと、先走った想像をしてしまいます。私個人としては創刊号のDVDの中で使われていた三脚台のついた画架(イーゼル)のようなタイプが好ましいとおもっていましたので
少し意外な感じを受けながら組立てましたが、皆さんは、どう思いますか?

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2018-09-12 23:54:36

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ご推察の通り、充電チェアと組み合わせる為の穴と思われます。
ロビ2が絵本を読むときに認識しやすいよう、
絵本とカメラの距離を一定にするために組み合わせる、ということなのだと思います。

なので、距離さえ合っていれば紹介動画のようなイーゼルでも
読んでくれると思います。

返信No.2 投稿者:サイクルななみ

投稿日時:2018-09-14 16:29:15

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

じぇいきんさん、丁寧な
返信感謝します。ロビが目の前で、座って本を読んでくれる姿を早く見たいです。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑