週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

ロビ2 上半身左右結合について(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2018-08-22 08:20:10

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 サイクルななみ

ロビ2の組み立ても60号まで終わり、残りが四分の一となり、ようやくゴールが見えてきた感じですが、未だに、上半身の左右のパーツが接合指示がありませんので、自分で合わせてみました。スピーカーカバーがある、前面は、左右のパーツが隙間なくぴったりと合わせられますが、背面はマフラーの下の接合部分が、ぴったり合わせられないのです。左右どちらかが短い感じです。位置を合わせる突起と溝が認められるので、前面と同様に隙間なく合わせられると思うのですが? 
ロビ初版の組み立て経験のある方に伺いたいです。

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2018-08-22 23:10:40

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

この部分は初代ロビとは形状が違うため、経験ある無しはあまり関係がないと思いますが、
実際組んでみると、突起と溝が結構きつめになっているようです。
左右ボディの後ろ側、角の所をグッと押してやるとぴったり合わさるようです。

ただ、まだ組み立て工程にない所のため、作業は自己責任でお願いします。

返信No.2 投稿者:サイクルななみ

投稿日時:2018-08-23 14:47:44

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

じぇいきん様
早速のご返事に感謝します。私はロビの初版の組み立てが画像で詳細に解説されているホームページを予習のつもりで見てからロビ2を製作していますが、初版とロビ2では組み立て方が相違する点が何ヵ所かあります。上半身の左右を結合させるのも初版では60号より前にマフラーと4本のネジで固定しています、このやり方のほうが強く接合できる感じがするのですが。
いずれにしろ先のことはデアゴスティーニに任せになるとおもいます。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑