週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

第16回 ロビ東京例会のお知らせ(全般)

この書き込みへの評価 2Point

投稿日時:2017-09-26 10:38:36

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 T.Braian[URL]

皆さんのROBIはお元気でしょうか?
新たにROBI-2が始まりましたが、組立、疑問などでお困りの方。
初期のROBIをお持ちの方でタンスにしまい込んで居られる方。
私達の例会は如何にしたらROBIを身近に置き、不具合を治して行きたいと思い立ち上げました。
ですが、堅っ苦しい会では有りません。和気あいあいとした集まりです。
掲示板などでROBI-2を始められた方が色々質問をされていますが、余り解決されていないと思います。
ベテランのDoctorがいますし、修理代は要りません。必要な部品代だけです。
見学されるだけでも参考になる事が沢山有ります。
仲間が出来ます。輪が広がるのではと思います。

参加ご希望の方はコメントして下さい。飛び入りでもOKです。

京橋区民館:第一会議室 http://chuo7kuminkan.com/about/kyobashi.html

クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:T.Braian

投稿日時:2017-10-12 00:07:37

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

掲示板の今の状態を見ますと、質問者に回答されて居られるのは"じぇいきん"さんお一人ぐらいです。
しかし、回答されても質問者の反応が何もないのが現状です。
初めてロボットを組み立てて居られる方は、本当に何も分からない状態だと思います。
私達も同じでした。
トータルで高価なロビです。タンスの肥やしにはしたくないと思います。
以前の掲示板はロビった~は有りませんでしたので、色々な質問、回答など沢山の方が参加されていました。
凄く参考になった事を懐かしく思います。
ロビ-2が開始されてオーナーが沢山居られると思いますが、何の役にも立っていないのではと思っています。
今の掲示板では個人のブログなどの表示が出ませんので、情報などが見れません。
過去の掲示板も見れる方法は有りますが、何人の方がそれを見られる状態なのかも分かりません。
私達がロビを組み立てた時を皆さん思い出して頂きたいと思います。
掲示板を通して仲間も増えています。
タンスから出てご家族で楽しまれて居られます。

最近SONYがAIBOなどを担当した技術者を再雇用されているとの事です。
AIBOみたいにはなりたくありませんね。

返信No.2 投稿者:百壽

投稿日時:2017-10-12 09:13:50

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

4回目の参加です、ロビのバランス調整など指導を受けられればと思います。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑