週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

右親指の取り付け(9号)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2017-08-06 22:49:08

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 jm1rgm

右前腕を組み立てる
 説明書 写真4で右親指の上の突起が右前腕フレームの穴にほんの少し合わず、差し込めない。
右前腕のフレームの穴を広げて突起が入るように広げていいか?(突起が入る程度に極小で作業する)

返信No.1 投稿者:

投稿日時:2017-08-07 17:47:06

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

全く同じ問題です。穴を広げて良いのか、それとも突起を取り除いてしまった方が良いのか。。

返信No.2 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2017-08-07 20:34:24

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ピンは取り付け位置を決めるための物なのでそんなにシビアに考えることはないようです。
実際初代はそんなもの付いてませんでしたし…

なので穴を少し広げるのは正解だと思います。

返信No.3 投稿者:shoot kun

投稿日時:2017-08-13 00:30:12

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

僕のもそうでしたが、突起を先にはめ込んでから、少し強引かも知れませんが、こじるように持っていったら入りました。
切る事、削る事は後から出も出来ます。
もう少し頑張ってみてはいかがですか?

返信No.4 投稿者:ケネッツ

投稿日時:2017-08-19 20:53:54

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私も同様の現象でしたが、「右親指下の突起のほう(大きなほう)」を先に差し込んで、写真5の持ち方で「右親指上の突起のほう(小さいほう)」側に、下から少し力を加えて上に持ち上げるようにしたら、上手く差し込みが出来ました。他の方も記載されていますが、切る事、削る事は、あとからでも出来ますので、試されてみては如何ですか。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑