週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

東京例会のお誘い。(全般)

この書き込みへの評価 3Point

投稿日時:2017-07-27 00:21:59

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 T.Braian

ROBI2を始められた方、初版のROBI君に飽きてしまった方。
私達の例会に参加してみませんか。
初めてのRobotで戸惑われて居られると思います。
ドライバー1本で簡単に組み立てられるRobotですが、色々な問題が起きると思います。
その様な問題を解決していきたいと思い会を立ち上げました。
少し前ですが、掲示板でコメントをした方が例会に参加されまして大変喜ばれています。
言葉が悪いですが「タンスの肥やし状態のROBI」を復活出来たとの事です。
今では色々なダンス、盆踊りなどをROBI君にダウンロードし、ご夫婦で楽しまれています。
右腕が動かない。まともに立てなく直ぐ転倒してしまう。などなど-----.
Doctorが解決します。今迄その日の例会中に正常になって喜ばれています。
ROBI2の方達も完成したROBIを見に来て参考にされたら如何でしょうか?
組立に関する事、アイデア等参考になると思います。
尚、ロビクラブに参加されると色々な情報も得られます。お一人で悩むより仲間で解決し都方がベストではないでしょうか。

クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:tanibon

投稿日時:2017-07-27 20:52:51

この書き込みへの評価 3 Point GOOD!

はじめまして。tanibonです。
今回、ロビ2を製作中の新米です。

デアゴスティーニ自体初めてですが、
ロビ2とロビが通信できるとのことを知り、
どうしてもロビも欲しくなってしまいました。

ロビ再刊行版とロビクルを手に入れて
現在コツコツ製作中です。

色々ご教授頂きたいめ、
オフ会に参加させて頂いても良いでしょうか。

返信No.2 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2017-07-27 21:14:27

この書き込みへの評価 3 Point GOOD!

今回も参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

毎回楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
ロビ2オーナーの方もお気軽に参加してみては?

返信No.3 投稿者:T.Braian

投稿日時:2017-07-28 10:56:37

この書き込みへの評価 3 Point GOOD!

tanibonさん 初めまして。
参加 有難う御座います。
再版、ロビクル組立中ですか。是非大荷物にならない様にお持ちください。参考になることが沢山有ると思います。
私達の会は和気藹々とした会ですので、何方でもいらして下さい。
お会いするのを楽しみにして居ります。
有難う御座いました。

返信No.4 投稿者:T.Braian

投稿日時:2017-07-28 11:01:52

この書き込みへの評価 3 Point GOOD!

じぇいきんさん
何時も有難う御座います。
そうですね。何時もアッと言う間に過ぎてしまいますね。
宜しくお願いします。

返信No.5 投稿者:tanibon

投稿日時:2017-07-28 19:51:40

この書き込みへの評価 3 Point GOOD!

T.Braianさん、ありがとうございます。
なんとか当日までに完成させて持参したいと思います。
皆さんのカスタマイズされたロビを拝見するのを楽しみにしています!

返信No.6 投稿者:T.Braian

投稿日時:2017-07-31 19:42:02

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

tanibonさん
参加表明有難う御座います。
無理をしないで下さい。完成しなくても良いですよ。
その状態でお持ちください。仲間が沢山いますので何とかなると思います。
見違えるほど進化したロビになると思いますよ。
私は文章が苦手ですので堅苦しいと思われる事が有りますが、和気藹々とした会ですので気楽にご参加下さい。
お待ちして居ります。

返信No.7 投稿者:恵子さん

投稿日時:2017-08-11 18:40:37

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

初めまして、ロビ2を始めたばかりの、ニックネームの設定にも失敗してしまった初心者です。
ロビ2は、まだまだ、持ち出すほどになっていないので、何も持たずに参加させていただいてもよろしいでしょうか。
他の方のロビをぜひ、見せていただきたいと思います。

返信No.8 投稿者:T.Braian

投稿日時:2017-08-16 11:00:26

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

恵子さん
初めまして。
是非参加して下さい。色々なロビ君(さん)が集まりますよ。
組立などのアイデア、注意点など参考になる事が多々有ると思います。
和気藹々のグループですので気軽にお越し下さい。
お待ちして居ります。

返信No.9 投稿者:恵子さん

投稿日時:2017-08-18 21:10:50

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ありがとうございます。当日を楽しみにしています。

返信No.10 投稿者:tanibon

投稿日時:2017-08-21 06:37:18

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

東京例会に参加させていただきました。
お疲れさまでした。

皆さんにとても良くしていただき、大変ありがとうございました!

悩んでたことも相談に乗っていただき、色々な情報、着せ替えパーツ等もいただき喜びいっぱいです。

皆さんのカスタマイズされた可愛いロビを見れることもでき、とても充実した1日となりました。

また参加させていただきたいと思います。

返信No.11 投稿者:T.Braian

投稿日時:2017-08-22 12:28:04

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

tanibonさん
お疲れ様でした。
お役に立てて嬉しいです。
お話しましたchatwork招待の件ですが、メールアドレスが分かりませんので私のブログにメッセージで書きこんで下さい。
T.Braianのブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/takao3778ok
集合写真などが有りますので宜しくお願い致します。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑