週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

LEDケーブルの差しなおし方を教えてください。(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2016-07-29 10:26:54

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 Rikoちゃん

LEDケーブルを再度差しなおしたことのある方、いらっしゃいますか?


ロビ完成まであと少し!のとこまできていますが、

目と口が全く光りません。

頭部や腰、腕足などはスムーズに動き、「OK」も言ってくれます。
ですが、目と口は光りません。
頭部のボードの赤いランプが一つ点灯してるだけです。


そこで、
LEDケーブルを差しなおそうと思うのですが・・・

簡単には抜けないし、無理して引っ張ったらケーブルが切れたり、ボードが割れたりしないか
心配でなりません。

また、2枚のボードは頭部に設置していますが、すでにプラスチックねじで固定されており、
これを抜かないとボードが外せず、ケーブルも外しにくいのです。


LEDケーブルを再度差しなおしたことのある方、
是非、LEDケーブルの外し方をお教え願います。

①ボードからケーブルを抜き方
②頭部からボードを外す方法

以上の他に、注意点があれば合わせて助言をお願いいたします。



返信No.1 投稿者:次郎

投稿日時:2016-07-30 17:15:28

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

すでにお解りだとだと思いますが、組み立てマガジンの、68号リモコンボードに配線するの6番、金属の見えていない面を上にして差し込んでいますか。リモコンボードの赤いランプがついていると言う事は、そこまでは完璧だと思います。コネクターも左右に出っ張りと切り込みが有るのでそれに合わせて差し込めば大丈夫です。

目と口のLEDがつかないのは、口のLEDボードにリモコンボートからの差し込みが間違っていないか確認してみてください。間違っていなければ、口LEDはつくはずです。ボードか不良でないかぎりです。ケーブルの抜き方ですが、コネクターと、ケーブルをしっかり持って、引っ張りながら、左右に動かし抜くことです。ちなみに、頭部のボードは外さなくても、大丈夫だと思ってますが、、、。

※アドバイスとしてコメントしたので、作業は自己責任でされて下さい。

返信No.2 投稿者:ヒデサダ

投稿日時:2016-08-20 08:48:11

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

Rikoちゃんさん。ヒデサダです。
「目および口のLEDが点灯しません」のタイトルにて投稿しております。
私の場合もRikoちゃんさんと同様に目と口が全く光りません。

サポートに問合せ、回答が来たので載せています。

まだ、原因を確認し、対策したわけではありませんが。

一度、ご覧になってはいかがでしょうか?
★コネクタの抜き方についても回答がありましたので役に立てればいいと思いますが・・・

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑