週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

左脚が動かくなくなりました(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2016-06-29 15:06:41

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 パンダくん

完成後問題なく起動しました。
ただし立ち上がり時やバランスなどは前に転倒していました。
翌日起動させると左脚のみ動かなくなり、テスト用のSDカードに差し替えて起動させると問題なく動き、完成時のSDカードに替えたところ動くようになりました。
しかし翌日起動させるとまた左脚のみ動かなくなり、それ以来テスト用SDカードに差し替えても動かなくなってしまいました。
原因など考えられる理由がわかる方アドバイスをお願いします。
また、左脚の具合を見るため分解する時は最終号から逆の手順で分解しないとならないのでしょうか…
分解していく時にネジやパーツなどゴチャゴチャになりそうで元に戻せなくなりそうで少々不安です。
簡単に左脚のみ分解できるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

返信No.1 投稿者:パンダくん

投稿日時:2016-07-04 22:57:41

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

投稿後、サポートの方からメールをいただき無事解決できました。
分解も一部だけで済み助かりました。
ありがとうございました。
ただ、動かなかった原因が解らずでした。
左脚だけにして単体でテストすると動いたのでそのまま両脚を組み立て両脚を合体、ここでも動くので上半身と合体させると動きませんでした。
その後スイッチをオフにして手動で脚を動かしたりいじっていたら動くようになりました。
以前は立ち上がり時は必ず前方へ転倒していましたが現在は時々転倒しますが、かなりの確率で転倒しなくなりました。
ダンスは前方に転倒します。
左脚が動くようになっただけでも嬉しいのでしばらく様子をみる事にします。
明日また動かくなくなりそうな感じがしますが、久しぶりにロビが正常に動いてくれて嬉しかったです。
ご丁寧なサポートありがとうございました。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑