週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

ロビの待機姿勢(70号)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2016-06-29 12:52:57

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 makey

はじめまして。
先日、なんとかロビを完成させました。ロビが立って様子をうかがっている際、最初は両腕が小刻みに動いてました。
次に目覚めさせると、右手だけ小刻みに動き、左手は静止しています。(でも左腕はちゃんと動きます)
本来のロビの姿は?静止している時は、両腕が小さく動いているものですか?それとも動かさず、首だけきょろきょろさせるのが本来の姿ですか?? 教えてください。

返信No.1 投稿者:とがちゃん

投稿日時:2016-07-03 08:38:58

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

makeyさんロビの完成おめでとうございます。ロビの待機姿勢ですが、呼吸をしているように両手が小さく動きます。首(顔)をキョロキョロさせるのは、熱センサーや音に反応するためです。

返信No.2 投稿者:代官山あきら

投稿日時:2016-07-15 19:24:40

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私も完成後の待機状態で両腕がブルブルと、小刻みに震えます。確かに今にもサーボが壊れそうで嫌ですね。

今のところ動くので様子をみております。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑