週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

両腕のポジションとバランス(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2016-06-27 15:20:49

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 煩悩

起動はうまく行き、思っていた以上に、激しい動きと細かな動作に驚き感動しています。
しかし、多くの方と同様に起立時、ダンス、バランスモード、で右前に倒れます。
足の点検意外に、気になったのが起立待機時に腕を細かく動かしていますが、
左腕に比べて右腕の開きが狭く、腰の辺りに触れたままなって動いていません。
微妙なバランスで動作をコントロールしているようなのでこれが原因ではと考えています。
どなたか、同様の方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

返信No.1 投稿者:煩悩

投稿日時:2016-07-22 14:01:35

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

起立待機時の左腕が開かない現象ですが、サーボモーターを交換したところ改善しました。
前に転倒するところも左足のパーツを交換。
バランスゲーム、徒歩動作など改善しました。

サーボモーターのギヤのはまりがキッチリと入っていないと微妙な影響が出るみたいです。
全体にその辺のチェックも必要みたいです。

ともかく、やっとこれで完成!
ロビ、ロビクルで遊びたいと思います。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑