週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

前腕、つま先の小刻みな動き(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2015-09-21 08:01:21

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ローズクラブ

完成後の腕の動きについて、教えてください。完成後、ダンス、バランス、腹筋、腕立て伏せなど、無事確認できましたが、両腕の前腕が小刻みに動いています。分解・組立を数回行いましたが、変化ありません。70号に紹介されているように肩の金具にテープを巻いても変化なし。ガタがあって動くのではなく、はっきり指令されているような力強さがあります。また座ると、腕の動きはなくなりますが、代わりに、両足のつま先が小刻みに前後に動いています。動いてくれた方が、ケーブルが末端まで接続されている(神経が末端まで接続されている?)ことが、確認できて良いようにも思われるのですが、これは正常でしょうか?

返信No.1 投稿者:良寛和尚

投稿日時:2015-09-23 15:55:02

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

立った時の腕と座った時の足の小刻みな 動きの件ですが、これは正常です。 動きがなければ、故障と思ってください。 合掌。

返信No.2 投稿者:ふちこま

[WEBサイトURL]  投稿日時:2015-09-23 16:11:40

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

はじめまして。
静止状態で手足が少し動いているのは仕様です。
完成後のトラブルシューティングの動画の
・ロビ完成後姿勢チェック
・サーボモーターの発熱を防ぐためには?
を確認してみてください。
イスに座っていない状態だとつま先だけが動きます。

返信No.3 投稿者:ローズクラブ

投稿日時:2015-09-23 23:33:54

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

ふちこま様、良寛和尚様

早速のご返信、ありがとうございます。

私のロビは、再刊行版ですが、初版のところに掲載されていることを確認できました。

これで安心して、「ロビとの暮らし方ガイド」に従って、全ての動作を確認できます。

ありがとうございました。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑