週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

目の保護について(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2015-06-26 15:22:12

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ヤスビ

 再刊行版製作しています。あと数号ですね~。
初刊版の方々の色々な知識・ご意見等参考にさせていただいています。

 傷つきやすい目の保護の話題が何度か投稿されていますが、
私も、クレオスのスーパークリアで塗装していましたが、私のへたっぴな作業の為、
塗装にキズつけてしまいました。
うすめ液でふき取り、再度保護しようと思うのですが、
もっと強固にと2液形のウレタンクリアーを考えています。
あれだけの物塗るのに、缶スプレータイプも出てまが一度開けたら
使い切りだしもったいないと思い(←貧乏くさ)小瓶のタイプを、
器に混合して目の表面のみドブ付けしようと考えています。
(エアブラシ使うの面倒だし)
被膜も厚くなるような気もしますが、透過率も問題ないと思われますが
どんなもんでしょう。ものが届きましたらやってみます。(自己責任で)

返信No.1 投稿者:ヤスビ

投稿日時:2015-07-05 16:20:23

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

 実際やってみました。科学反応で硬化する2液型ウレタンはラッカー系より
かなり丈夫になりました。釣りに使うルアーの保護用の小瓶を使用しました。
うまくいったみたいです。

クリックすると拡大します

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑