週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

ロビの目の改造(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2015-06-10 04:52:04

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ふよむ

初めまして、一人暮らしが寂しく、出来上がったロビくんに「おかえりー」とかわいい声で言ってもらえるのだけを楽しみに組み立てています。
理系ではないので、構造や動きに関係ないところで、多少装飾を加えたり変えたりできたらいいなと思っているのですが、目は、高純度樹脂製で複製した場合、感度が悪くなってしまうでしょうか。ネイル用品や、スワロなどを使ってちょっとキラキラにできたらなぁと思っているのですが、機能しなくなってしまっては困るし、具体的な方法も詳しいわけではないので、どなたかアドヴァイスをいただけたらすごく嬉しいです。

返信No.1 投稿者:次郎

投稿日時:2015-06-12 13:38:43

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

こんにちは。
初めまして、次郎といいます。
目の改造と言う事ですが、感度は、大丈夫だと思います。黒目の所はだめですが。
黒目の周りの半透明の所でいろいろと出来るのではないでしょうか。
白目の周りに、手芸店で売っている、ビューズ透明の小さい物、画像で示したように均等に「画像は均等では有りませんが」透明の接着剤
「模型店とかで物を持って行って聞いた方が良いかもしれません」

予備の目があれば良いですが、無ければ失敗は出来ませんよ。
仮に接着するのであれば、透明の両面テープ「フイルムタイプ」で試すのも良いかも知れません。

皆さんからも、良いアドバイスがあるかも知れません。

どちらにしても、自己責任で御願いします。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.2 投稿者:ふよむ

投稿日時:2015-06-17 03:55:42

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

次郎さま

情報ありがとうございます。やはり黒目部分はいじってはダメなんですね...
できたらこの部分を透明樹脂でグリッターを散らしたり、ネイルのパーツなどを使って作れたらと思っていました。予備はあるのですが、諦めた方が良さそうですね。まずは完成目指して、ミスのないように頑張りたいと思います。ありがとうございます。

返信No.3 投稿者:次郎

投稿日時:2015-06-18 21:00:44

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

こんばんは。

追伸です。

ご存じのとおり、黒目の所には人感センサーが入っていますが、予備のパーツもお持ちの様ですので、いろいろと試して
みるのも良いかも知れませんね。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑