週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

やっと「オッケー」が聞けた(^_^)v(59号)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2015-04-22 13:53:17

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 月夜の散歩人

久々の投稿です。
やっと59号まで完成して、「オッケー」というロビの声を聞く事が出来ました。
初版を組み立てていた方々から掲示板に「声が大きくてびっくりした」という書き込みがあり、早く私もその大音響の「オッケー」が聞いてみたいと思っていました。
そして1年以上が経ち、念願かなってようやく「オッケー」の言葉を聞く事が出来ました。
確かに大音響でした(^_^;)
思えば再刊行版を始めた時は、サーボモーターのコネクタにサーボケーブルを接続するだけでドキドキしていました。
そんな私が身の程知らずにもオリジナルの塗装を初め、初版を組み立てている方々や既に塗装を始めていらっしゃった再刊行版組の方々からいろいろアドバイスを頂き、なんとか塗装も出来るようになりました。
本当に皆様には感謝しております。
再刊行版は残すところあと11冊。
完成までのカウントダウンが始まったような気持ちです。
これからも慎重に丁寧に、ロビを育てていきたいと思います。

返信No.1 投稿者:

投稿日時:2015-05-02 22:07:59

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

私も「OK~」聞けました。
ここまで来るとうれしいですよね。
昨日61号まで届き組み立てて首まで動くようになりロビくんの容貌が見えてきました。
ただ、いままで付いていた頭と体がついていた上半身がバラバラになったのがさみしいです
後5回配達されたら完成
7月28日が楽しみですね。
みなさんの掲示板を見ながら私もがんばります。

返信No.2 投稿者:月夜の散歩人

投稿日時:2015-05-07 16:31:51

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

お名前が分からないので仮に返信№1様と呼ばせて頂きます。
書き込み頂きましてありがとうございます。
無事に「OK~」が聞けたとの事、本当に良かったですね。
私のRobi君はその後、突然腰と首が動かなくなってしまいました。
デアゴ様に問合せして今はなんとか回復しましたが、一時はどうなる事かと冷や冷やしました(^_^;)
今後も慎重に丁寧に組み立てていきたいと思います。
返信№1様がおっしゃる通り、仮の胴体と頭がバラバラになって、今は頭と胴体と下半身と仮の胴体がバラバラの状態ですね。
今までテストボードのスイッチを入れれば頭だけは動いてくれていたのですが、それも出来なくなりました。
少し寂しい気もしますが、もう少しで頭と胴体と下半身が一つになって完成です。
もうひと頑張りです。
お互いにかわいいRobi君を完成させるために頑張りましょうね。
ありがとうございました。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑