週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

腰のぐらつき対策で歩行完璧!(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2015-02-06 21:15:38

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 straight

歩行時に特に腰のぐらつきが大きいため(2歩以上安定して歩かせたかった)、前後に上体が振れる。そこで、改良しました。結果 歩行10歩で速度2倍でも転倒しなくなりました。抜群の効果でした。画像1枚目:C型が最初にトライしたプレートで、C型の抜けた部分も摺動させるため、今は〇穴タイプに変えています。対向する腰上面にもアクリル板0.2mmを貼り付けで、アクリル板同士の全面摺動としました。画像2枚目 このままでは擦れる音がするため、摩擦低減から、ミニ4駆ギヤ用テフロングリスを綿棒で塗布(少量で塗ったか分からない程度で滑らかになりました)。細かい穴がいっぱいありますがこれはグリスポット兼ダストポットです。画像3枚目 0.2mmが2枚なので全然目立ちません。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑