週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

マイクロSDメモリーはクラス?(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2014-10-20 23:56:07

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 straight

1)標準でついているものは クラスいくつなのでしょうか?クラス4ぐらいでしょうか?ご存知の方教えてください。 2)バックアップ用に購入するのですが、クラス10が結構安くなりだしているので、読み取りが早い方がと考えたのですが。  3)標準は2GBとのことですが、2GBがなかなか売ってないように思い、手持ちの4GBは認識してくれたのですが。以上よろしくお願い致します。

返信No.1 投稿者:大きい子供

投稿日時:2014-10-31 08:43:00

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

速度はメーカーによってばらつきがありますが、

クラス4か6くらいでしょうか?

ロビの場合は2Gでも十分ですが近くのお店で4Gしか売ってなくて

4Gを改造用に使用中ですが問題ありません。

返信No.2 投稿者:straight

投稿日時:2014-10-31 22:50:05

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

大きい子供さん コメントありがとうございました。
チャレンジすることにしました。
他にも使えるからと、8GB class10(メーカーHI DISC?)
動作はOKでした。
ア〇ライドで怪しいくらい、安かったので買ってしまいました。

返信No.3 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2014-11-02 23:24:42

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

標準でついているものは”micro SD"で特にクラスはありません。
クラスがつくのは”micro SDHC”からで容量は4GB以上です。

いちおうですが”micro SD"の速度は大体6MB/sあたりが標準のようです。

大量のデータの読み書きを頻繁に行うようなことが無い限りは
特にクラスにこだわる必要は無いと思いますよ。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑