週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

ロビの首が折れた?(53号)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2014-09-19 19:06:18

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 岡山生まれのマー君

ロビ君完成して、いろんな技を見せてくれて楽しくやってたんですが、転んだ拍子に頭がグラグラになりました。投稿サイトではネジが緩んだとか抜けたという話が多かったので、そんなところかな(?)と思っていたんですが、結局53号のネックフレームまで苦労して分解したところ、ネックフレームが首用ワッシャー溝で完全に破断して、ワッシャーが外れ、O-リングのようなものが出来ていました。完全に真後ろに転ぶとマフラーには衝撃吸収性はあまりないし、結構頭は重いですから仕方がないとも思えるけど、商品としては強度不足は否めないですね!!!交換部品頼んだところです。

返信No.1 投稿者:popimicro

投稿日時:2016-02-25 00:15:41

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

そうですね!
原因は歩行が苦手なロビ君です!
動きの起動が遅い事が原因ではないのかな?
片足立ちが出来るのに?
首の補強を改造しました!
参考に!

そして胴体と両脚の接続も更に弱い!
2mmのネジ1っ本で繋がってるだけ!

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.2 投稿者:まさきち777

投稿日時:2016-05-21 02:57:10

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

はじめまして!自分も同じ症状でやんす。猫に机から落とされ、首がちゅうぶらりん状態に・・・。調べていったら、岡山生まれのマー君同様にネックフレームの所にリング状の物が出来ていて・・・・
調べましたが、こんな部品は使ったことが無い!!よーく見ると、破損であることに気づきました。残念です。
一つ聞きたいのですが、交換部品を頼んだとありますが、部品だけ頼むことってできますか?やはり本ごと購入になるのでしょうか?

返信No.3 投稿者:次郎

投稿日時:2016-05-25 11:21:37

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

まさきち777さん、こんにちは。

パーツとしてデアゴさんに頼めます。
調べてみてください。
冊子事頼むより安いです。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑