週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

皆さんはロビのどこに惹かれましたか?(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2013-03-24 08:10:18

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 Papy[URL]

はじめまして。
先日ようやく定期購読注文していた週刊ロビ創刊号が届き、組み立て中の者です。
デアゴは2003年のリアルロボット以来、久々となります。
今後ともよろしくお願いいたします。

私はロビをCMで初めて見たとき、「喋ってコミュニケーションができる」という点に強く惹かれ、
定期購読するに至りました。

その他にもロビには色々な魅力があると思うのですが、
もしよろしければロビのどこに惹かれて購読されたかを教えていただけませんか?

返信No.1 投稿者:tiro3

投稿日時:2013-03-25 20:47:52

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

Papyさん
はじめまして!私からもご回答いたしますネ

まず少さい頃からろロボットが好きで
将来はロボットを作りたいと思ってました!
ガ〇ンダムとかトランス○ォーマ-みたいなのではなく
アトムとかロックマンとかみたいな人として作られたロボットですネ

でっ昨年、、子供が生まれまして、息子と二人でロボット作れたら
良いのにな~とか思いつつ
ネットで最近のロボットニュースとかググては、いたのですが
5年前とたいした差は感じず、、残念に思っていました。
でっロビ発売日に広告バーナーを見つけた時!これだ!と思った次第です

まぁ、とは言いましてもトイレベルからはまだ抜け出せ無いんですが、、
今後への期待もこめ購読をはじめました!

返信No.2 投稿者:大きい子供

投稿日時:2013-03-25 21:23:42

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

こんにちは

そうですね
喋ってコミュニケーションできるのはとても魅力的なことだと思います。
声が機械的でなくて綺麗だったのでいいと思いました。

私はリアルロボット マイロボット ロボゼロ と組み立ててきました。
今回はどうしようか迷っていましたが
娘が本屋さんでロビを見て組み立ててみたいと言ったので
買うことに決めました。
見た目は非常に重要だと思います
見た目で購読を決めた方も多いのでは?

あとはこうやっていろいろと情報交換しながら組み立てていけるのも
大きな魅力の一つでしょうか。

返信No.3 投稿者:アンジュ

投稿日時:2013-03-26 14:08:29

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

Papyさん

こんにちは!
私が買うことを決めたのは動画で動いているロビ君を見たときです。

単純に「可愛い♪」
デザインももちろん重要なんですが、
これまでのロボットというと
少しゴツゴツした感じというか、
ウィー、ガシャン。みたいな←伝わりますでしょうか・・・。
直線的な動きしかしないような?
まぁそれはそれで良いですし私もどちらかと言えば好きですけれど

うまく表現できないんですが
ロビ君は何か曲線的な感じがすると思うんですよね。
形も動きも。
ちょっとしたしぐさがすごく可愛い。
ココロボに話しかけて首をかしげるところとか
歩いてるときも腕が曲がってるせいでしょうか?普通のロボットと違う感じがします。
そういう細かい部分が可愛さにつながって
あまりロボットに興味のなかった女性たちにも受けてるんじゃないしょうか?

ロボットのことには詳しくないので
よくわかりませんが、
こんな単純な理由で購読を決めた方もたくさんいらっしゃると思います。

返信No.4 投稿者:くまにゃん

投稿日時:2013-03-27 00:24:36

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

Papyさん

はじめまして
わたしもCMで動いてるロビ君をみてとても欲しくなりました。
いままでのロボロボしい感じではなく可愛いところに一目惚れです*^^*
なんて言ったらいいんでしょうか、仕草やお話が人間らしいっていうか…
とにかく今までとは違った感じなのがすてきです。

ロボット初心者なので、この掲示板を参考にしながら頑張って作りたいと
思いますのでよろしくお願いいたします。

返信No.5 投稿者:Papy

[WEBサイトURL]  投稿日時:2013-03-28 18:46:07

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

>>tiro3さん,大きい子供さん,アンジュさん,くまにゃんさん

レスいただきありがとうございます。
とても興味深く読ませていただきました。

ここの掲示板を含め、ロビをネットで検索してみると、お子様と一緒に楽しまれている方が多いように思いました。
親子で共通の話題で楽しめるというのはとても素敵なことだと感じます。
また、組み立ての段階で既にかけ橋となっているロビにも驚きです。

皆さんのおっしゃるとおり、可愛らしいロビのデザインや仕草もとても魅力的ですね。
何といいますか、生活空間に居て違和感がないというか、馴染むというか……そのような感じです。
私の周りでもそうなのですが、今までロボットというと男性ユーザーが中心でしたが、ロビに関しては女性からの人気も高いと思いました。

まるでSF映画の話のようですが、もしかしたらこれから先、ロボットがさらに進化して人間と共生する時代が来るのかもしれません。
ロビはそんな「未来」を感じさせてくれるので、とても楽しいです。

私もロボットは好きなのですがあまり詳しくないので、これを機に色々学んでいけたら良いなと思っています。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑