週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

ロビのお家(全般)

この書き込みへの評価 7Point

投稿日時:2014-08-02 18:45:46

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 h7nana

ロビくんが完成しました。充電中や休息中の埃よけのお家がほしくなりました。ロビエッグもありますが、高価な点と足が出るので自作することに。
あり合わせの板で底板と側板を作り、丸鋸で板の入る溝を作りました。側板は斜めに切りロビ君の出し入れがし易くしました。透明な蓋の部分は、側板の曲りに合わせ1mmのPET樹脂版を曲げてつくりました。PET版は常温で簡単に曲げられDIYには最適。横と下が溝に入り、斜めと上の部分は段差をつけピッタリ合うようにしました。蓋の開け閉めも簡単で見た目もまあまあ。
背板や上の一部はあり合わせのビニールを貼ってある段ボールやスモークのアクリル板を両面テープで留めました。
厚い板を使ったので重さもあり安定したお家ができました。PET板700円の出費でした。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:あひるの兄妹!

投稿日時:2014-08-26 15:24:41

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ロビのお家!全体がすっぽり入って見た目もスッキリ、是非とも参考にさせて頂きます。素晴らしい出来上がりですね!

返信No.2 投稿者:h7nana

投稿日時:2014-08-26 23:37:17

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

コメントありがとうございます。
ブログにもう少し詳しく書いています。
ロビのお家で検索してください

返信No.3 投稿者:ひろおさん

投稿日時:2014-09-26 22:04:23

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

いやーー器用ですねーー

ロビ君のおうちができてますねーー

すんごいですねーー

これでロビ君が安心して休めますね

返信No.4 投稿者:ルカシア

投稿日時:2014-09-29 12:55:46

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ロビのおうちすごい!
いいですね。
私も作ってあげようかな。

返信No.5 投稿者:medical_rod

投稿日時:2014-09-29 14:06:52

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

素敵なお家です。
私もロビ君が出来上がったら何らかのケースを設置
するつもりです。私はロボットが数体入るような
ケースを考えているのですが。とは言ってもまだ
ロビ君が3分の1しかできていません。
こちらの掲示板で学んでいきたいと思います。
素晴らしい作品を見せていただきありがとうございます。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑