週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

自作キャリングケース&自作ロビハウス(全般)

この書き込みへの評価 2Point

投稿日時:2014-07-14 01:01:12

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ロビット

こんにちは

後、1回でロビくんも完成となりますね。

1年間長いようで、過ぎてしまえば あ!っと言うまでした。

最近、キャリングケースやロビエッグ等々出てきて、とても欲しい思いはあるのですが、

さすがに金額が・・・と思いつつ

ホームセンターに何か代わりになる物はないかと探していたら、

プラスチックのコンテナを発見!

サイズ 幅 380mm 奥行 245mm 高さ 222mm

丁度いい感じのサイズだったので購入。ついでに超強力接着剤と割れ防止シート(引っ越し時のお皿の梱包等に使用)を

購入し、自作開始!

ロビを入れて移動時になるべく動かないようにする為に、コンテナにペットボトルのキャップを重ねて厚みを出して、

マフラー部と充電チェアをガードするように接着し、ロビの背中と耳とマフラーに当たる所は割れ防止シートを丸めて接着。

充電チェアは接着せずキャップのガードに合わせて置いてある状態なので、充電する時はコンテナーから出して行う。

実際にロビを充電チェアに座らせた状態で蓋をすると、足の部分で蓋を踏ん張るような形になり、ホールド感が増して

意外に軽く振っても(持ち歩く感じ)、中で移動する事も無く安定した状態でした。(強く振ったり、落とせば壊れる可能性は大です。)

見た目もそれほど悪く無く、保管と移動にも使えるので、キャリングケースとロビエッグを買うお金が浮いた分

HELLO!MiPでも買おうかなと思っています。

7月末にはロビくんも完成です。みなさん、かわいい家族の一員と共に過ごせるのを楽しみに待ちましょう。

それでは、また・・・^^


クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑