健気に咲く黒百合

1

白山に登った男 2017-08-25 15:17:18

花の白山 その白山の高山植物を代表する「黒百合」

時期的には終わりの頃だったが、頂上付近の室堂平で出迎えてくれた。
この日はあいにくの天気だったが、初めての出会いに心が晴れやかに・・・

花言葉には「呪い」とあるが黄色い花の群生地に一株だけ健気に咲いている
姿は可憐に見えた。

白山 今年は泰澄大師が開山して以来1300が経ったとされる記念の年である。
霊峰と言われる山は雪深く厳しい。わずかな夏にはその雪が雪解け水となって
数々の花を咲かせ登山者を優しく包み込む。

【トピックス】 花・高山植物雑談

もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.