TOP > みんなのギャラリー

【47号】 やっとしのぶさんの5周年記念バージョンとレギュラーバージョン完成!

0

ジードットジー 2019-12-12 11:30:56

しのぶさんは、違うポーズと色で2匹作っちゃいました。青のしのぶさんの衣装は、ダイソーの羊毛フェルトを使ってます。マントは、表が黒、裏が赤だったんで、黒と赤を薄く広げて刺して形を作った後、張り合わせて、裏まで通らないように軽くニードルで刺し、霧吹きかけてミニアイロンをかけてます。それでもちょっと厚かった、もっとしっかりかけても良かったかな。青のしのぶさんの刀もアイロンをかけてます。柄を付けた時に柄が厚ぼったくなった時も軽くアイロンがけすると地と柄をなじませたり形を整えたり、毛羽立ちを抑えたりすることができますが、ただし、アイロンを使うと、ふわふわ感が無くなるし、ぺったんこになったり、フェルト繊維を傷つけたり、後から毛羽立つこともあります。アイロンを使うのは、非常手段って考えた方がいいでしょうね。といいつつ時々やっちゃうけど。

【トピックス】 苦労話自慢話材料/道具テクニックグッズの作り方製作今号のねこCollectionディスプレイ工夫

もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.