TOP > みんなのギャラリー

【全般】 もう湯たんぽの季節ですね!

1

ジードットジー 2019-09-20 10:38:45

ねこあつめは、ねこさんだけでなくグッズやおたからも楽しみの一つですよね。
こちらは朝晩寒くなり昨日の夜から母には湯たんぽ入れてます。
そこでグッズの湯たんぽ作ってみました。湯たんぽは手芸綿を芯に、余ったり余らせたアクレーヌのオレンジと白、茶を使い。湯たんぽカバーは、ダイソーの手洗いOKフェルト(約70cm×60cm)のこげ茶を刺繍糸2本取りで縫い、ひもは毛糸(うす茶)を使っています。
※芯に使う手芸綿ですが、母が手芸好きだったので、家に沢山あった手芸綿をニードルで刺したらまとまったので使ってますが、ダイソーやセリアで現在販売されている手芸綿は、繊維が短く絡みつきにくいのでニードルで刺してもまとまりにくく芯に使うのは不向きだと思います。ポリエステル100%でも使えるものとそうでないものがあるようで、実際に試してみなければ分からないようですね。

【トピックス】 材料/道具グッズの作り方グッズ製作今号のねこCollectionディスプレイ工夫

もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.